Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

この席に掛けたい晩でしょうか

f:id:Budounokura:20221226182135j:image

本日は、久々に 伏見稲荷へ。ぎりぎりの終電に昨夜は乗れたので、早起きして お参りと顧客の鳥居の確認にも。明らかに海外の方々の観光が戻りつつ有るな。お礼参りの季節でもありますが、山登りと その後の掛かりつけ医の病院に伺った際の人混みは 異邦人の感覚にも。 

その後は年内最終のトライアンフになりますか?しかりと着込んで。まだまだ寒くはなるでしょうが、しっかりとダウンを着込めば全く寒くはなく 気分転換に気持ちよく。

で 昨夜も辛うじての晩に

一応はクリスマス・シーズンも今晩までかな?世間は華々しい書き込みに 何とも寂しかった ここ数日に様々な思いも有りましたが 先日のドクターのご利用が無ければ完全に撃沈だったかとも思うと・・・・・。

まま、微妙な季節ですので 色々な意味で馴染みの顧客の方々ならば そのご利用の意図も見えてくるのですが 中々思惑は色々な時期なので。

そうですね、お気持ち的に解りますよ ソファー席に座りたいですよね 眺めも良いですが 狙いはそれ以外にもですしね。可能な限りは後押しもさせていただきたいですし。

ただなあ、お連れのお嬢さん 白ワインのリクエストで 酸味が無く しっかりとして濃密でかぐわしく 熟女のようなワインを!とのことで。素晴らしいコメントに 俄然やるきも?でしたが、流石にこの手のものはグラスでは・・・・・なのでハーフボトルのブルゴーニュを数本お勧めしたのですが まま 何ともね。勿論、リストで価格も示してからのお勧めになりましたので 結果的に却下でしたのは致し方ない。

ま、思惑は色々な晩なので。

さ、今週も年内最後まで しっかりと走り続けよう!

Sommelier R.Imamura