Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

葉巻の追加

f:id:Budounokura:20221210170800j:image

本日は、ランニングを。その後は裏庭のジャスミンと 小薔薇のローズマリーを伐採した。毎年、何度かの剪定が やや面倒になったので。とは言え、問題は色々と発生するだろうけど・・・・・・。

そして、途中で鋸が折れてしまい。そして、Amazonへと。ホームセンターに行けば 良いのですが。

で 昨夜も週末でしたが・・・・・

完全に観戦出来てしまい。良くないなあ、仕事をこなしてからであれば意味があるのですが。

ネイマール、凄かったなあ。メッシも。ただ、結果は対照的なものになってしまいましたが やはりベスト8は格が違うな。そこで勝ちあがったクロアチアは 流石の一言です。

そして画像は今回も葉巻を少しだけ。と言うか もっと欲しかったのですが思うような銘柄が無く ここで抑えたような段階で。相変わらず葉巻業界は売り手市場のようです。まあ、何処までが現状なのかは解りませんが 必要としている方がおられる限りは。

ただただ、問題として ダビドフは素晴らしい葉巻ですが やはり可能な限りはハバナさんのものを手に入れたのが事実であり また可能な限りの太さはロブスト・サイズほどのもので 長さも必要ですので。

と言うことで今回は、モンテクリストのエデュモンド ヴェグエロスのエントレティエンポの2種のハバナと。

ダビドフの スペシャルR エスクーリオ・ロブストの2種。

どれも濃密な紫煙です。恍惚の時間とともに極上のワインかシャンパーニュと ともに年末のご褒美を!

Sommelier R.Imamura