Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

これまた・・・・


本日のお昼間は、次男とフロマージュに添える巣蜂蜜の買出しに。出る時は一気に出ていくもので、手持ちの心配もしておりましたが ここ数日は閑散なので まだまだ大丈夫でしたが・・・・・。
その後も久々のシトロエンの洗車をしながら、愛犬のはなちゃんに水浴びをさせたりと ゆっくりとした土曜の昼下がりで。
でまたまた 厳しき金曜の晩に 今回も本当に つぶやく ことが無い・・・・・。
画像は頂き物ですが、来週からに控えた祇園祭のライターで。
何時もの葉巻屋さんは、完全に祇園祭は 掻き入れ時なのでしょう 昨年のご不幸もあられて ここからはお忙しくなられる為 納品はこのタイミングで。
今回は短めのサイズの葉巻が中心になりましたが、ロメオ フリエタのペティコロナやモンテクリストの5番、ダビドフの1000番などは定番のような銘柄かな。
また、パルタガスのショーツにラファエル ゴンザレスのペティコロナなどのバリエーションも。
そして個人的には、ロメオ フリエタのペティ チャーチルは短いながらも味わい深い楽しめる銘柄でお勧めです。
また、少し愛らしい黄色の缶に収められたコイーバのクラブも 一瞬の気分転換にお勧めです。
ワインバーに紫煙は必要ないと おっしゃられる方もおられますが 嗜好品の最たるものの どちらも最高峰かと。ご迷惑をおかけしない程度にご提供はさせていただければ。
夏の憂いを晴らすワインとシガーも 素敵かと・・・・・・。

¥100 ライターですが、差し上げますが如何かな?いらないか・・・・・。

           Sommelier R.Imamura