Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

葉巻

f:id:Budounokura:20220920180750j:image

台風一過で 過ごしやすく。結局、やはりと言いますか京都は何事も。関西は和歌山からの上陸じゃないと大きくはならないよ!とは言いながらも、兎も角何事も無かったので言えることですが。しかし、京阪電車がとまってしまうと 気持ちも萎えてしまいます。ですので、昨日は お休みをいただいてしまいました。まあ、お電話もなることも無く ご予約も無かったので。ですが、連休の最終日でしたので 皆さんもゆっくりとされたのでは?ですが、経営的には 悩ましいもので。

まま、取りあえず昨夜は 自宅でAmazonプライムにて映画鑑賞に長めの半身浴と ゆっくりとはさせていただけましたので 今週は動きがいただきたいものですが。

画像は、葉巻の入荷分です。

どれもしっかりめのサイズ感で、じっくりと紫煙を楽しめるハバナシガーです。1種のみはドミニカ産ですが、ままこのオーパスXは もう既にハバナと言っても良い品質ですので。

ですが、今回は よりいただきたい銘柄が分けていただけなかった・・・・・。

ワインもそうですが、様々な影響を受けて葉巻も トップ銘柄で有るほど手に入らなくなっております。ですので、こちらも大切に火を付けていかなければなりませんが まま手に入る限りは。とは言え、悩ましいのも自身消費が半分くらいはあってしまうこと。色々と食事の制限はしながらも ワインとともに この葉巻を身体に入れてしまうことは負担が色々な意味でも・・・・・。

やめられませんが。

Sommelier R.Imamura