Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

追加が5本有るんです!

f:id:Budounokura:20221202180408j:image

本日は ランニングを。その際なのですが、鴨川沿いを気持ちよく流すのですが今日は寒かった・・・・やっとやっとの冬の景色にもなりつつですが、少し改善した腰を気を付けたい。蛇足ですが、その際に眺める陸運局の駐車場に止まる派手な車両 偶に面白いクラシック・カーなども停まっていますが これは何でしょうか?

f:id:Budounokura:20221202180427j:image

で 昨夜と言いますか今朝は 叫びまくった

・Cabreo Chardonnay La Pietra’93 Ruffino

冗談としか思えない、何故コスタリカに負けてドイツとスペインに!ですが、凄いなあ これまでは何とか何とかは守り抜くサッカーは有ったかもですが 本当に点が取れるんだ ちゃんと攻めてくれるチームには。まま、あのスペインでも引いて守られると点が取れないのだから それは同じなのかもしれない。とは言え、何とも凄いストーリーだ オリンピックのリベンジをワールドカップでとは 素敵すぎる。三苫選手は、移籍市場が高騰するだろうな 堂安選手も強いメンタルに感服です。それにしても本当に紙一重の今日日なんだな。ラインもポストも。勿論、引き続き応援する。

画像は、追加分のトスカーナシャルドネです。

先日のテイスティングを兼ねた 抜栓は非常に素晴らしく 僕のカウンターで出てくる正にシャルドネのスタイルです。その中でも非常にリーズナブルな価格帯とも まま一応ですが言える段階の銘柄なので これはお勧めだな。熟れた やや変態的な熟成でもありますがご理解される方には たまらないシャルドネの濃密さかと。

モドリッチか 手強いぞ!

Sommelier R.Imamura