Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

遅刻しましたが 無事

f:id:Budounokura:20221012184259j:image

本日は、ジョギングを。

そして、今日はツキが無かった・・・・・。

普通に出勤をしたのですが、気が付くのもこれまでで最遅で 何と店舗の扉の前で。偶には有るのですが、大抵は電車の駅に着くまでには 気が付くものですが デニムのポケットの中に鍵の束が・・・・・。以前も有ったので 予備のキーケースを鞄に忍ばせていたものの 荷物が多かった日に出したことを切っ掛けに入れ忘れていた。

ですので、もう 完全に心も折れましたのでとんぼ返りで また駅まで戻って自宅まで。そして、間髪入れずに祇園街まで。以前の僕だったら、直ぐにタクシーにて往復の選択肢が頭に浮かぶものの 何となく予定も無かったので京阪電車の定期にて1往復半の夕方でした。

まま、ホンの少しの思惑は 陽の落ちたものの早い時間帯の祇園街の姿も久々に眺めて歩こうかな?とも思いましたので。まあ、まだまだ ゆっくりの時間帯ではありましたが さした変化も無かったものの 20年近く祇園町におりますと そんな姿も様々なので。

それにしてもなあ、情けない限りです。ルーティーン通りの生活ではありますが、ある意味で携帯電話なども含めて荷物が多すぎなんだよな そんな時代でもあります。

Sommelier R.Imamura