Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お盆でも 営業中!

出勤前に 本当に久々に 夕立が。
ゲリラ豪雨にも感じられる 激しい雨が降りましたが。自宅の植物達も 気持ち良かったのでは?毎日のように 水撒きは しておりますが 纏まった雨も必要でしょう。ですが 店舗の窓は 濡れていなかったので 祇園界隈は 今日も 日照りかと。
中々 通り過ぎる方々の 様々な香りと言うか 臭いが 不快な時期が続きますが。

先週末の晩は臨時営業でしたが
まま やはりの展開にて
ひょんな事からの ご利用ですが 勿論 ワインを飲んでいただける方であれば どなたでも!ですが やや 異色と言うと失礼になるかな?
まま 貸切のもうな時間帯で有れば 何の問題もですが 楽しく飲んでいただければ。ただ、他のお客様が どのように感じられるかは 微妙では有りますが・・・・。
そして もうひとつの懸案は おタバコについても。
基本は 喫煙可の店舗ですので どうぞご自由に!なのですが そう ジムでもおられますが 吸っておられない段階でも お召し物から 煙を感じるような方も。ここは 意識していただきたい エチケットかな?
まま、僕も 偶に 葉巻を 吸ってしまいますが。
お盆真っ只中ですが 日曜日以外は 変わらず 営業しております!
祇園街の ど真ん中にて よろしければ ワイングラスを傾けていただければ 幸いです!
Sommelier R.Imamura