Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

嫁入りのシャンパーニュ'74

f:id:Budounokura:20220921175534j:image

本日も ジョギングを。涼しくなったのは嬉しいのですが、週末にかけて またまた不穏なお天気の様子に 何とも世知辛い・・・・・。

で このクラシックなシャンパーニュ

・De Castellane Cuvee Commodore’74

毎日毎日、世界だけではなく 日本でも様々な事件があるなあ・・・・。

新幹線に飛び込むか・・・・。国葬は、個人的には必要ないかと・・・・。ですが、焼身は出来ないなあ・・・・。だからと言って 他の方をナイフで刺すことも出来ないなあ。そして、プーチンは 行き詰っているのか?ただただ、制裁をしているのは西側諸国で人口的には15%しかいないと言うのも 冷静に考えると世界はどうなっていくのかは解らない・・・・。

そして こちらも嫁入りです。中々、このヴィンテージは見つからない。ですので、見かけて 可能な範囲のコストであり 理解出来る生産者のキュヴェであれば 仕入れをトライしたいのが本音です。ただただ、このヴィンテージは 福岡のドクターからのお探しの依頼もお伺いしておりました。おそらくは、ブルゴーニュの赤かな?と想定しておりましたが 奥様のお誕生日とのことでしたので そのワインの格とタイミングを鑑みると こちらを一応ご確認を経て。

タイミングが合えば 他の方へのセールスも有り得ましたが、これもまた一期一会のボトルですので。まま、とは言え現実には僕のセラーの手持ちのワインたちは ほとんどが そんな銘柄ばかりにはなりますが。

お探しのヴィンテージがございましたら、是非ともお問い合わせいただけましたら幸いです。

Sommelier R.Imamura