Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

足の踏み場も

f:id:Budounokura:20220914172536j:image

本日は、ゆっくりと筋トレを。

私たちはなぜ こんな世界に住んでいるのか?歴史の連鎖を辿る偶然と必然が交錯し悲劇へと向かう連鎖の物語 バタフライエフェクト。ナレーターの山田 孝之さんの声もいいなあ。今回は911が題材でしたが、やはりなあ 難しいですが 何処かに思いやりの気持ちがリーダーや富裕層にも無ければ 何時までも連鎖は繰り返されるんだろうな。恵まれた時代に産まれてきたのかもしれませんが、何時の時代も その時代それぞれの苦難はあるでしょうから。それにしても もう20年ですか。遠い国での出来事でしたが 何となく世紀末感があって仕事をしながらも 閉店後はいそいそと自宅に帰宅した記憶がございます。

NHKプラスで、筋トレ中に見つめるのですが ベンチプレス時にはしっかりと見れないので 他の番組を。この バタフライエフェクトは最も心揺さぶられる番組です。

で 画像は店舗の大型ウォークイン ワインセラーです

穏やかではない心持ですが、いい加減に経理処理をこなさなければ!と思い腰を起こして。13期目になりますかね?法人化してからですが、何とも情けない売り上げの数字ですが 振り返りながらPCに打ち込みました。

決算なんて!と思うほどの収支ではあるものの これをこなさないと 色々と障害が発生しますので。

とは言え、資産と言える段階のワインの棚卸ですが これでもか!の足の踏み場もないセラーの内部です。これで、本当にお目当てのワインがピック出来るの?と思われるでしょうが 一応ボトルネックには簡単な情報を記載されているものもあり 左側奥の棚はボルドー右岸で 中央がボルドー左岸 手前がイタリア・トスカーナとニューワールド 他なの下はブルゴーニュと 一応は整理が為されております。

とは言え、問題は足元のボトルの数々で・・・・・・。

何とか 在庫整理とは言いませんが 抜栓をしに如何でしょうか?

Sommelier R.Imamura