Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

葉巻のご準備も

f:id:Budounokura:20220519161334j:image

本日は、ズル休みをいただきます。勝手ながらですが、お許しください。

今朝は帰宅は始発になりましたが、このところの流れで目が覚めてしまい。午前中から伏見稲荷へ、相変わらずご利益は大きくは見て取れませんが 何とか生き続けていますので何事にも感謝の気持ちを。

帰宅後も 筋トレをこなして久々に午後の時間をゆっくりと過ごしております。まあ、これを 書き込んでいると言うことは軽い作業にはなりますが。とは言え 自室で音楽を聴きながらの気持ち良い気候に 昨年のコロナ禍を思い出してしまいます。もう2度とそんな制約は受けたくはないものの ある意味では大きな経験でも有ったのかもしれません。

で 昨夜は どうもねぇ

祇園街と言う場所柄 勿論ビジネス的に対象としているある一定の顧客層の お姉さん方。現実的に僕の扱うワインに対しての共感が ほんの少しでも有られれば 幾分気持ちも楽になりますが これはソムリエ側のエゴでしかないか。まま、そんな状況も察して やはりある程度のグラス対応のお互いにリスクを大きくしないアイテムは持つべきで。まま、それでも出てくる銘柄のヴィンテージは昨夜も'06'01だったのですが 話題にもならず・・・・・・。

まあ、いいか。思惑はそれぞれで、ある意味解り易いので そこに徹すれば良いので。

ただなぁ、まだ2回目のご利用の ママさん お支払いは 自身のお店での お釣りに使用したい 新札を使いたく無い!などとおっしゃられ ツケに。カードは?でもあるのですが、もう 最近は対応をしていないもののお名刺をいただき 次回へとご了承いたしました。まま、額も ものすごく大きな額ではなかったと言うのも有りますが でもなぁ 同じ小さな会社の経営者ですので その為にやっていることなので 僕にはなぁ。まあ、間違えなく 次回が有り お支払いがいただければご縁も でしょうが 僕はしたことはない最も綺麗にこなすべき瞬間ですが、今回は信じてみますか。

の 画像は葉巻の追加分です。嘗てのお取引先さんからの変更も大分スムーズに納品されるようになりました。配送料が掛かってしまうのが 少しですが。ちなみに この業界も輸送ルートの問題が産まれているようです。まあ、ある意味での燃えてしまう贅沢品ですので 対象にもなりそうですが まだ最低限は。明日のご予約用として3本の チャーチルを珍しく。出来ればこれ1本で終わりたい!十分くらいの負担は有るだろうから。まま、今宵も楽しみたい!若干の緊張感はありですが 明日は若手ですので 体力勝負が不安ですが。

Sommelier R.Imamura