Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'64も

f:id:Budounokura:20220507173650j:image

本日は、筋トレと 愛犬のお散歩に。日中は愛犬の呼吸が 幾分荒くなるので日陰を探しながらのショートコースで。

長男の様子も気になりますが、少し机に向かっていたようですが。昨夜からのNHKの 君の声が聴きたい!の フレーズは、良く分かるなぁ!ですが、振り返れば 自力で勝手に突き進んだのも事実かと。ひっそりと応援したいかと。

とは言え 番組的には チコちゃんと LIFE が面白いなぁ!です。

黄金週間も残すところ明日までですが、明らかに僕のカウンターは惨敗だな・・・。

悲惨な展開の晩を過ごしておりますが、まあ ここは致し方ない 連休明けも変わらない流れでしょうが 今頂けているご予約も大切にしながら 僕の出来ることを着実に。

画像は、ボルドーの入荷分の アペラシオン・マルゴーの格付けシャトーを。

ここにもヴィンテージ’92が2本も。

こう見るとマルゴー村のシャトーはクラシックな金色のエチケットが好まれているようにも感じられますが、シャトー・カントナック ブラウン と シャトー・ディッサン。瀟洒なシャトーのが どちらにも描かれておりますが これとは対照的にシンプルに 文字だけのヴィンテージ’64の シャトー・ボア カントナック 明らかに画像でもその液面の差異は当たり前ですが 下がっております。

村名からも示されるシャトー・マルゴーの存在が別次元のステージではあるものの シャトー・ローザン セグラ と シャトー・パルメ の次を追う彼らの存在もまた お試しいただければ幸いです。

Sommelier R.Imamura