Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'73'72

本日は、有酸素運動で 伏見稲荷へ。1月の 中盤になり 幾分静けさも出ており 比較的快適に登れる環境でした。とは言え、コロナの影響も有るのでしょうが 如何なりますか?打算的に考えると閑散期の2月に自粛を受けるのも、有り得るか?でも ですが 気が付いたらピークアウトかも?なので いや本当にリーダーの皆様は しっかりして欲しいなぁ。

f:id:Budounokura:20220119190501j:image

で 画像は 今回の入荷分です

これまた 中々の変態な ブルゴーニュの2本。また、今回は15本程の中で ボルドーが1本で イタリアが2本 その他は全てブルゴーニュと言うことで 興味深いボトルが多々含まれており。

その中の クロ ヴージョ、賛否は有る グラン クリュですが もうこの手のオールドヴィンテージのボトルは中々見かけないし 価格の異常さに手も出ないのが現状です。

そんな中での ヴィンテージ'73'72の ラブレ ロア。最上の造り手とは言い兼ねるものの そのボトルから透ける美しい透明感の色調は 間違えなく!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura