Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'67の 入荷分

やはり一時か。店舗に到着してから ふと窓の外を眺めると嘘のように綿雪が。これは積もるだろう?と思いましたが、現在は やなり止みました。まま、京都市内は そんなもんかな?

そして、やはり また時短か。悩ましい限りですが どちらにしても 動きも無いので 2月は従うしかないか。しあし 何故補助金の額は微妙に減っていくのだろう?いただけるだけマシなのかもしれませんが なんか それも違うような気もしますが。

f:id:Budounokura:20220120183510j:image

画像は、ヴィンテージ'67の ブルゴーニュのタストヴィナージュの入荷分です。

これは、リコンディションされているかも?しれませんが どちらも希少なボトルになります。

ある意味ではお墨付きのタストヴィナージュですので、その中でも レオン ヴィオランの シャンボール ミュジニ、外さない安定感の このボトルは液面も非常に高く 如何かな?では有りますが 先日のヴィンテージ'64のシャンボールより ポジティブかもしれない。

ピエール オリヴィエ?余り馴染みのない造り手になりますが、タストヴィナージュが後押しになります。ヴォルネイの果実感を 感じられるかと!のこちらは ままヴィンテージ相応の液面かと。

またまたの贅沢なブルゴーニュにて。

Sommelier R.Imamura