Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

こんな経験も

本日は、またまた 稀有な経験をしてしまいました。

またまたなのですが、下の話にもなりますので 嫌悪感が有られる方は ここまでで 飛ばしてください。

 

昨夜 就寝中に尿意をもよおしましたので 寝室近くのお手洗いへ。初動は順調だったのですが、ある瞬間に 何というか神経が切れたのか?と疑うような電気がはしったのと同時に 僕の排尿が 水道の蛇口を閉めてから 滴るような流動に。あら?これでは 全然出てこないし 時間がかかり過ぎてしまう。取り敢えず この回は ああ また これは何か不調が有り 病院にお世話になるのかな?と 再度 ベットに。そして、朝方の起床後お手洗いでも 最初だけで 後からは ぽたぽたと。溜息でしたが ふと 思わず力を入れてみると ポンっと言う感じで 何かが出たんです。思わず 便器を覗き込みますと この画像のものが。

f:id:Budounokura:20211227175110j:image

一応、白い器はペットボトルの蓋です。

とてもとても すっきりとしたので 思わずビニール手袋をして拾い ネットで検索しますと 結石のようで。自力で出ましたので 痛みもほぼ無かったですし 自覚症状は この2月ほど 尿意の感覚の短さと 量の少なさに やや 悩んでいたのですが 年なのかなぁ?と諦めてましたが 原因は これでした。膀胱なのか尿管なのかも解りませんが 兎に角 この後 快調に戻りましたので 事なきを。

はぁ、まだまだ 色々な出来事が 有るのでしょう。年末ですが 皆様もご自愛ください!

ちなみに 年末は 例年通りの大晦日までの 営業になります。よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura