Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

連休をいただきました

f:id:Budounokura:20191015183403j:image

連休を いただきました。

実際には 台風の日も 開店休業状態でしたので 3連休にも値するような・・・・・・。

まま、若干ですが 子供達と話し合うことも 少し出来 意義のある時間も作れたことが。

そして あっという間に 10月も 半分過ぎてしまいましたので このままでは不安な状況ですが 後半に掛けて 心より顧客の 皆様のお越しをお待ちしております。よろしくお願い申し上げます。

ちなみにですが 土曜日は まま デスクワークに励む時間でしたが やや 問題も。お気持ちも解りまが 危機的な状況だったのかも?ですが お手洗いの使用のみで 立ち去られた 大陸からの。

まあ、扉を開けられると こちらとしては 何れにしても いらっしゃいませ!とは 応じます。

お三方で WC と 聞かれ 直ぐにご利用に。女性はワインリストは ペラペラとめくられましたが 椅子に掛けることもなく 5分が過ぎたので ああ 有り得るな?ともおもいましたが 結局 大きな方のご利用をされ サンキューと 立ち去られたました。わざわざ 5階まで 上がっての 所業ですので 僕的には 想定外でしたが 何ともねぇ まあ 基本的には 分別有られる方には 有り得ないことでしょうから 事故だと思いますが 国籍を問わず マナーをよくよく ご理解いただきたい。大したことではないのですが 驚きも有りましたので。

Sommelier R.Imamura