Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'15

本日は、少し休養を。目覚めたのは早かったのですが、結局 再度ベットに。追加設置した大音量のインターフォンで起こしていただき。

ほんの少しだけ愛犬とお散歩してから もうひとつの銀行の担当者さんが。これで、取り敢えず 前期の決算もお見せしましたので 一通りの作業も終了しました。

そして、出勤してからは 工務店さんが。今回は、担当者さんのみではなく 社長さんも。詳細はお伝え出来ましたので ご理解いただけたようです。まま、当たり前では有りますが やはり トップの方のお越しで 兎に角 ほんのちょっとだけ前進かな?解決までは、まだまだ先は長いのですが 移転後6年半が経ちました。未だに完成とな行かないのも まま 致し方ない。

f:id:Budounokura:20211221185442j:image

画像は、暗いなぁ。絵心は相変わらずですが ヴィンテージ'15。まあ、正直 この辺りのヴィンテージは きほんは仕入れません。何故なら オールドヴィンテージワインバーだから。

とは言え こちらとはご縁も有りますワイン商と言うこともあり。まま、カリフォルニア専門なので ある意味 僕的には このエリアのみは 若いヴィンテージもアリだろうとの認識も有りまして。

また、今回は この ヴィンヤード29、中々の 優良な造り手です。正規代理店に単独かは解りませんが こう言ったトライをされていることも 非常に興味深く。ジンファンデルのボトルですが やや 高額にはなりますが 持っていても また 何れ活躍のシーンも模索出来る 特別なボトルでも。

如何でしょうか?

Sommelier R.Imamura