Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

記憶力の低下は

昨日は ノルマの休養を取りましたが今日は目一杯。

ですが、この2年近くは毎日のように伏見稲荷の頂上まで登っておりましたが 途中のお茶屋さんの方々にも馴染みの方も。ですが、急にこの数日は愛犬を連れていないので お声をかけられます。

まあ、ちっこいのが一生懸命に登る姿に 多少ホッコリだったのでしょう。今日の彼女は、ほんの少し元気な姿も有りましたが まだまだかな。もう 一緒に山登りは無理かな。寂しいですが、これも 加齢の体力低下の現実かもしれません。

f:id:Budounokura:20211005173521j:image

SNSの便利な機能でも有るのですが、思い出されると はっとすることも。元来は記憶力には自信も有りましたが このコロナ禍もあり 本当に記憶力の低下には。致し方ない ここも加齢の現実ですが昨年もお越しいただいていたのですね。ヴィンテージ'87の空きボトルの画像を見て。

これもなぁ、まあ ヴィンテージは覚えていたものの お誕生日までは 中々難しい。何なら 今迄多くの顧客のお連れになられる女性のお生まれ年のヴィンテージは かなりの記憶が有りましたが これも多少の自信を失っているかもしれません。

まだまだ動き出さない展開では有りますが、少しずつ僕自身も戻していければと。

来年の記念日も心より!

Sommelier R.Imamura