Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'16か

f:id:Budounokura:20211222181816j:image

本日は、朝からツキが無かったものの 気を取り直して ノルマを果たして。

年末も もう少しですが 体力の維持に可能な限り最後まで。

そして、年末ですが Amazonさんから お荷物が届きます。本当に必要なものは致し方ないのですが このタイミングにて 立て続けにトラブルの発生で。先ずは プリンター、多少の不具合はでておりましたが 特に写真用紙が引き込まれない まま おそらくはヘッドの劣化でしょうが 結局悩みに悩んで キャノンの後継機種に。まま、頑張ってくれたので 元はとったかな?ですが、色々な書き込みは 判断も鈍ってしまう。良いのか悪いのか?

もうひとつは、おしぼり等を店舗で選択する小型の洗濯機。もう、電動はすぐに壊れてしまうのは 経験済みなので 前回は手動のものにしたのですが これまた 経年劣化とも言える破損でした。まあ、寿命もあるのかなぁ?同じものはAmazonさんには無くなっており また新たな電動のお品を発注トライです。

で 昨夜の ヴィンテージ'16のシャルドネ

・Steele Chardonnay'16 Steel Wines

深夜のお越しは、名古屋のムッシュ。年内は今宵が?でしたが 1杯?とのことでしたが 結局は。

まかないに 近いような パスタを 蕪と オリーブとソーセージにて。相変わらずの会話に華が咲いてしまい お時間もずるずると?でしたかね?

横浜から届いた その日ながらも シャルドネはヴィンテージ'16 アタックの果実味は解りやすい 外交的な味わいで。とは言え そうだなぁ、的確なコメントもいただきましたが これに 余韻と複雑味が加わると ブルゴーニュの逸品にも匹敵なのかな?で。まま 価格の点も含めて パスタのお供に相応しい そんな現実が ボトルが空いた晩で。

またまたの よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura