Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

懲りずに営業中です

本日は、一通りのノルマを果たしてから トライアンフにも。明日からは冷え込むらしいので、久々に乗っておこうと。それにしても この1年で 単車の走行率は非常に上がっている。特にカワサキが多いような?車種にもよりますが おっさんの暴走族のようなお姿も。南インターの近くに新しいカワサキのディーラーもで来ていますので どうなんだろうな?

で 昨夜は 静かな週末の晩で

ポジティブに休肝日?と思いながらも 帰宅のタクシーが Uberさんでも 少しだけ何時もより遅かったので街は賑やかだったのでは?とも。

それとね、まま 昨夜は 相性と言いますか。ま、こんな瞬間も有るとは思いますが ほとんど触れないことも。ただただ、ネットなどの 書き込みも嫌なので ほぼ お話しないことも。

まま、確かに性格に やや難は有ると言われても仕方ないか・・・・・

f:id:Budounokura:20211212180440j:image

画像は、ヴィンテージ'73の シャンパーニュ。ド ヴィノージュの プランスですが 変形ボトルですね。しっかりと 熟れた濃密なシェリーをも彷彿とさせる プレステージの逸品は 年末に相応しい豪華な1ほんかと。

Sommelier R.Imamura