Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

シャンパーニュ'83

f:id:Budounokura:20200424193718j:image

本日のお昼間は、次男をキャッチボールに連れ出し その流れで愛犬のお散歩へと。4月にはいっからは 余り運動をしていない中学生に不安も有ります。少しでも強く体と心を育んで欲しい気持ちです!

また、少し送れましたが入学祝いも兼ねた誕生日プレゼントの腕時計を昨夜ははめて寝ていたようで。気に入ったことも合わせて まだまだ愛らしさも。

で 昨夜のドクターは

・De Venoge Prince'83

本日の四条通りは、もう営業していたのは コンビニ・ドラッグストア・パン屋さん これは通常か。後は 理髪店・喫茶店・服飾店 以上でした。まあ、致し方無く 休業せざるを得ないのが現状でしょうが 月末にあたり今後の展開はどうなるでしょう。

と言いながらも基本的にはご常連様のみでご連絡前提ですが まま 結局はこちらのドクターですが やはり この方ぐらいしか中々動きはない中 相変わらずこちらのご支援に心より。

勿論、この方は 開業医のドクターで往診はお断りされることは無く しっかりお仕事と社会貢献をされております。まま、3密を避けた上での しばしのお時間を僕のカウンターでも1本だけ さっくりと。お初のお姉さんを伴われてでしたが まま 問題が無かったことを祈ります。

熟成した シャンパーニュは やはり最愛のお酒です!中程度の造り手のイメージでは有る ド ヴィノージュですが このプランスは上級キュヴェの良年の ふくよかな味わいを。

兎角 このボトルの形状にイメージは集中されますが 飲み頃になった プランスは他の有名銘柄のプレステージにも決して劣らないお勧めの逸品です!

何時もながら ありがとうございます。

Sommelier R.Imamura