Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

実は2日ほど

f:id:Budounokura:20211206171839j:image

実は 週末でしたが2日ほど 連休をいただく形になってしまいました。

この2月 兎に角 長いことお休みをいただきましたので まま 取り返す?と言うか 頑張ってみましたが 疲労が出てしまいました。誤解がないようにねすが、土曜日に最寄りの病院にて 検査も抗原検査と PCRもともに済まして 陰性でした。昨夜には何となく落ち着き熱もさがりましたので またまた 本日より通常の営業に戻ります。まあ、土曜日に陽性が出てましたら京都では 僕だけになってしまっていたと なりますと 何ともお恥ずかしい限りなのですが。

とは言え、熱が有ると知った妻は 直ぐに病院に行け!との珍しく迅速を対応でしたが 病院側がなぁ 休日たったかもしれませんが まま ふらふらと歩いて行きましたが 所要時間が1時間以上が軽く掛かってしまい 医療従事者の方々にはご迷惑を!とは言う意識は有るものの もう解熱剤を受け取る気力は無く 帰宅しました。段取りがなぁ、綿棒は 一気に2本刺してしまえば良いのに。コストはしれてるかと。まま、風邪ひくな!と言われると申し訳ないのですが。

と言うことで ほとんど大して仕事にはなっておりませんでしたが 馬鹿正直に10月より2月の間 休み無く 店舗にてお待ちしておりましたが 48歳 流石にお休み無しでは 疲労が溜まりましたか。まま、何処かでは休息は必要おっさんだとは気が付きました。ましてや トレーニングと運動も合わせて続けておりましたので。お恥ずかしい。

で 画像は ブルゴーニュの白ワインの賛否は有りますが ヴィンテージ'96の メルキュレイ。色調は 問題は無さそうなので 白ワインの変態の方々に。

Sommelier R.Imamura