Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'93

f:id:Budounokura:20211121181611j:image

京都は、おそらくは観光のピークなのでしょう。兎に角、醜い状況ですが まま らしいと言えば そんなものでしょうか。昨日同様 少しでも取り返していただきたく。

残念ながら 僕のカウンターには 然程影響はないものの。そして、今日はワークアウトは完全にオフにして。疲れがある訳ではないでしょうが、たまには。昼食後に トライアンフに跨り 伏見稲荷と 東福寺界隈を冷やかしに パトロールでしたが 東福寺には辿り着けなかった。規制が張られており、途中まで。それでも 出勤時の16:00には解除されておりましたが。

で 昨夜の久々の抜栓は

・Beaune Boucherotte'93 Joliot

お電話をいただけ こちらも久々のお越しのご夫婦は 勿論記憶に留めておりました。

まま、1年ほどのブランクにはなりましたが 数回のご利用が有られた方には しかも特にボトルを開けていただき 気持ち良くご一緒にご相伴をいただける方には 衰える記憶力ではありますが 何としても。後はご予算も記憶にありましたので 幾つかの選択肢から 今宵はこの ボーヌの熟成を。

先日のテイスティングは 済まされておりましたので 中身は確認済みの美味なブシュロット ドメーヌはやや 思惑違いは有りましたので 良い意味でもこの段階で使い切ることにはなりましたが 淡く繊細な果実味に 今宵も満足の。

ただなぁ、今夜は放映しないのか!の日本シリーズ、昨夜は ご利用が 9回の表の段階でお越しいただけ 9回の裏の大逆転劇を失念した。

まま、勿論 お仕事の方が大切ですが!

次回は春のお越しを心待ちに!

Sommelier R.Imamura