Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

オークションか

本日は、土砂降りです。有酸素運動は、お休みで 筋トレを頑張って。

そして、力の湯で汗をかきましたが どうも疲れは何となく。11月も終盤に近づきましたが そろそろ税理士さんから 決算の最終情報が欲しいです。補助金の申請期限も有りますので。

そして、出勤後は 工務店さんの新しい担当者さんが。一応、お伝えすべきことは なのですが 中々なぁ、解決に至れば良いですが 悩ましいです。やはりねぇ、何処まで人を信じるべきかは 難しいことです。

f:id:Budounokura:20211122184245j:image

ですので、昨夜も観光の方の喧騒は有りましたが 僕のカウンターは相変わらずの閑散と。日曜日も メゲずに営業しております。祇園街では 特にこの日曜日は休業されるところが多いので 年末に向かいご予定が有られる方は是非とも。

画像は、ワイン オークションのお誘い。冊子を見るだけでも興味深いですが、素晴らしい銘柄が並ぶものの やはりヴィンテージは若いものが中心です。勿論、幾つかのオールドボトルも有られますが そう言ったてんでは 僕のワインリストも 十分に張り合えるものかと!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura