Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ブルゴーニュ'02

休日は いつも通りの 運転手でしたが その後も 12年目を迎えた 次男の誕生日の リクエストと 食材を。京都駅前は 異常な渋滞は予想通りでしたが 百貨店のガレージは 正直 これでいいのか?の。

そう、メディアでも 言われていますが 京都への観光の方々は 海外の方ばかりで 日本人のリピーターの方々の減少が 見られることが 顕著に。僕のカウンターの 苦境は関係無いのかもしれませんが やはり一時的な 事柄や ビジネスは 如何なものかと。本当に大切な顧客や ハードを京都は 失っていってないかな?です。

まま、話は逸れましたが 6年生の 次男は 連休明けから修学旅行です。まだまだ 僕と一緒のベッドで寝る可愛い奴で 身長も 相変わらずちびっこですが それでも 少しずつ 大人の身体にも 成長している 様子も。連休中も キャッチボールや 将棋くらいしか 相手はしてあげれていませんが ごめんね まま 色々な過ごし方も有るので。

と言うことで 連休中も 基本的に 日曜日以外は 営業予定です!よろしくお願い申し上げます。

で 先週末の ブルゴーニュ

・Ladoix'02 Charles Noellat Heritage

 

f:id:Budounokura:20190429200522j:imageおっしゃられる通りでは 有るのですが 相変わらず お口が・・・・。

ムッシュでしたが 今回は お嬢様さんでしたか。確かに よくよく お見かけすれば 面影は。

お美しいお嬢さんで お父さんも まま 男前なのですが 何時もは 色々な 展開をお見せいただけるのですが どうやら 家族カードの 使用状況で ご家族には バレておられるようで。

まま、それでも 何時もながら 何だかんだとボトルが 空いていくのです。

そう、その後も ブルゴーニュ ラヴァーのご様子の ムッシュの ご利用も有り難くで これはこれで お一人での ご利用でしたので まま グラスでの ひと時も。

とは言え そうだなぁ やはり 気が付けば 1本ぐらい 飲み込んでいただける 方というのは 本当に有難い限りかな?

Sommelier R.Imamura