Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

これも過去の

秋の気持ち良い お天気でした。相変わらずの ノルマを果たして。

ですが、明日からは また今度は台風の影響の雨模様のようで。折角 トライアンフが戻って参りましたが、台風対策が必要になるのかな?日本中で もうこれ以上の被害等がないことを。

メディアは、政治家のことばかりに なっておりますが タクシーの運転手さんの事故のことも気になりました。この手の事故も最近は特によく お見受けします。他人事ではないよなあ、被害を受けられる亡くなられた方も なんとも なのですが くも膜下出血ではどうしようも無いだろうし。

僕にも無いこととは思えません、次元は違いますが 昨年まで 服用していたホルモン剤の副作用の手の指の ひきつりは 未だに偶に起こります。これは 車と運転中ではまだ 無いのですが もし起こると 車のハンドルは片手で出来ても バイクのクラッチとかは問題だろうなぁ?

ご冥福を。

f:id:Budounokura:20210913180847j:image

これも過去のボトル。

ヴィンテージ'86で揃えられたカリフォルニアの銘醸ワインで。

どちらもある意味 カリフォルニアを代表する銘柄でもあります。

ジョセフ フェルプスの インシグニアは 数々の賞を受賞する このエリアでも避けては通れないもの。そして、ムエックスの ドミナスも この頃のエチケットは ムエックスさんの自画像が。ポムロールでも ナパでも 当然のように 成功を。

こんな ある意味 粋な抜栓も また出来る晩を 心待ちに。

Sommelier R.Imamura