Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'90

大迫くんの美しい走り姿に。そうだよなぁ、まあ 次と言う方もおられるのも解るけどこのチャンスは1度しか無いくらいの勝負をすべきかと思う。勿論、4年後にも一線級で有れば機会は有られるかもしれないけど。まま、キプチョゲさんは異次元ですが。お疲れ様でした。

ただねぇ、オリンピックどうだったんでしょうかね。検証はされないでしょうが。

f:id:Budounokura:20210808192509j:image

・Nuit St Georges Les Budots'90 Georges Noellat

ある晩のブルゴーニュ。名古屋からのおふたり様も 久々のお越しで。変わらないママさんの美しさにも何時もながらの目の保養ですが、名古屋も中々の苦戦のご様子です。お互いに何とか乗り越えるのが務めですが、世知辛いもので。ドクターは、リストからのチョイスに 嘗ての価格との動きに 仕方なさを認めていただきながらも キリがありません。

ましてやヴィンテージ'90となりますと。その中では比較的現実的な、このジョルジュ ノエラのブドは そうリコルク物です。ですが、こちらも数本の仕入れの中 約10年ほどの時を経ましたので 流石に柔らかく しなやかな果実味に熟成の姿を見せており。強固なニュイ サンジョルジュも やっとやっとの飲み頃に。

Sommelier R.Imamura