Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ご依頼を

本日のお昼間も 愛犬のお散歩に。週半ばは ある程度 中休みを造りたいので その後は 自宅で しばし。まだ確か20年くらいは残る住宅ローンですが 僕は その対価としての 時間を自宅ではほとんど過ごしていないので 少しは活用しないと!ですが まま 子育て世代は 実際はそんなものか・・・・。
で 昨夜も 何とも・・・・
ご依頼のメールは 久々に有ったのですが そんな形でも思いだしていただけたことは 非常に嬉しくです。実際は 僕は引き継ぎの手続きが大半で ワイン商の方が 大変なんでしょうが ここは また致し方ない。まま、僕の手持ちのアイテムで有れば そんなことはないのですが こちらは 解り易いアイテムを ご希望のシーンですので。ちなみに シャンパーニュの ボランジェに 赤白は カリフォルニアの 若いアイテムなのですが そう 先の山火事の影響も若干出初めているのでしょうから ですが 銘柄的には 被害が直撃はしなかったワイナリーのようですので。
そんなこんなですが そろそろ年末のご依頼もいただき始めました。
まま、それでも 静かなものですが 忘年会での ご利用が 多少ございます。
少人数から 大人数かで 可能な限りの 使用スタイルは 検討出来る スペースでもありますので 今年の〆の 贅沢なワイン会を ご検討いただければ幸いです。ちなみに 12月の22日の 中盤以降は 良きお日取りで 毎年の社長が ご予約です。よろしくお願いいたします!

画像は、またまた 追加分の ボトル・ネックカードです 基本ブルゴーニュのアイテムのみ お探しする場合の 難しいものがあります。ボルドーは キャップシールにも エンボスがあるので 解るのですが。
また、このプラスチックへの 油性インクも 1晩 漂白剤に浸けると 消えるとは知らなかった!
Sommelier R.Imamura