Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ブラン ド ブランも入荷

本日は、完全に雨に。

寝ぼけ眼でニュースを見ていると雨音が。そのまま 午後も一段と激しくなりましたので 有酸素運動はお休みに。トレーニングと五香湯さんにはお伺いしましたが。昼食後に午前中に届いた店舗用の食材を運び。土砂降りの状況でしたが、致し方ない 週末のご予約対応を予定しております。

今年も醜いくらいの店舗の大型ウォークインワインセラーのガラス面の結露は、激しく。水受けのトレーもいっぱいになっており なんともなぁ。そうそして、施工工務店の担当者の方は退職され。ご連絡はいただけましたが、まあ こんなことになります。お勤めの方は、そらぁ そうなるよな。お勤め先が変わられても対応していただけることを。

そして、土砂降りの中 テナントビルの前に停めていた シトロエンの前には ピカピカの黒塗りのメルセデスのワゴンが。運転席には3階のお好み焼き屋さんが。羨ましい!とは言え僕の自宅のガレージには入りませんな・・・・・。

f:id:Budounokura:20210707173651j:image

画像は、こちらも入荷のシャンパーニュ。ブラン ド ブランの最高峰のひとつ。勿論、価格では クロ ド メニル や サロンよりは未だ穏やかではあるものの 特に飲み頃のヴィンテージは非常に見かけない。また、このヴィンテージ'05'99も当然ながら以前とは比較にもならないステージに。

セラーの中では、寸胴なフォルムが やや邪魔にも感じられますが中身は テタンジェらしく バランスの取れた優美なシャルドネかと。

Sommelier R.Imamura