Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ご依頼で

本日のお昼間も ジムに。日中は まだまだ暖かいな。実際に ジムには シトロエンで現状は通っておりますので Tシャツで十分で。これが未だに入院中のベスパだと流石に無理ですが 12月までは こんな感じでしょうか?京都の秋は長くなりました。

で 昨夜は閑散と

・Bollinger Special Cuvee 1,500ml

もう 久しくお顔は拝見出来ておりません。本当に積もるお話も多々有りますが まあ 致し方ない。

その分 時としてメールにてのご依頼が いただけるのですが まま それ程の 旨味は無いのですが 僕としては 中間にての やり取りくらいなので。

一時期は この ジェームス ボンドのシャンパーニュのマグナムは 代理店にも欠品で ご手配を致しかねたことも。まま、やや割高のこの銘柄のマグナムですが その分より幾分の中身の美味しさはあるものかと。今月は ボージョレ ヌーヴォーも含めてお届けですので ワイン商の彼にはお手数お掛けいたします。

また、お客様は止まってしまっての段階でも ワイン以外の仕入れも。

食材の中でも まま テリーヌであったり ドライ フルーツや また フロマージュも久々に。

この時期の アイテムとしては ウォッシュの モンドールがまた お届けいただけました。まだまだ 熟成には 足りていないようですが 相変わらずのその他のウォッシュの エポワス と ラングルは しっかり熟れております。

f:id:Budounokura:20191108184508j:image

一時的には 出費が出ますが ワインだけと言う訳にはいきませんので。そそ 葉巻もまた充実しております!

Sommelier R.Imamura