Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ついに見つけた!

ワイン・インポーターのコネクションと言うものは、すごいもので。兼ねてよりご依頼をいただきながらもリストにて見かけることがなかった、王様をついに見つけました。
・Romanee Conti’60 Domaine de la Romanee Conti
このヴィンテージをお生まれ年にされる理事長さんは、感謝も尽きない頂物などもありずっと気には留めておりました。いずれ出くわすだろうと高をくくっておりましたが、随分チャンスは遠のいておりました。
とは言え、オファーをかけただけでまだ確実にはお返事が返せない現状ではございます。
それにしても、この生産年のD.R.Cは流石に難しいものだったらしく彼らもロマネ・コンティとラ・ターシュのみのリリースだったようです。
昨年はこのラ・ターシュ’60を4本も扱わせていただく機会がありロマネ・コンティへの募る思いが大きくなるものです。
手に入ればいいのですが・・・・・・・・・・・。

             Sommelier R.Imamura