Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

シャンパーニュを含めると

パラリンピックも終わりますか。

車椅子バスケットは、十分な結果だったかな。マラソン も バトミントンも素晴らしかった。やはり何処かしら オリンピックとは異なる感動が。明日からは、テレビ時間が減りますかね。

そして、日曜日の運転手をこなした後に 伏見署に。先日の駐禁の処理でしたが、考え方でも有りますが 兎に角3ヶ月は大人しくしておかないと。トライアンフがそろそろ車検とメンテナンスから戻って参りますので ここも要注意です。

f:id:Budounokura:20210905175919j:image

画像は、昨日も つぶやいた お届けワインセットの シャンパーニュを含めたバージョン。

ヴィンテージ'02の ド ヴィノージュは ちょうど良い感じの熟成で しっかりと纏まっております。一般的には、そろそろ この辺りが飲み頃と言う段階でしょうか。

ヴィンテージ'89の ブルゴーニュ。ロッシュ ド ベレーヌの こちらもお利口な熟成ピノ ノワール。美しい酸が主張するサヴィニーのプルミエです。

これも 一晩に ぽんぽんっと開けてしまうのも流れとしては粋なものかと。

Sommelier R.Imamura