Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

皮肉ではありませんが

f:id:Budounokura:20200702192306j:image

本日のお昼間も 愛犬と伏見稲荷へ。週末より 梅雨の しとしとが続きそうなので可能な限り運動をしておきたい。見かけには、そんなにへんかは無いのですが少しウェイトダウン出来てないかな?体重計には乗って無いですが。

そして、やはり東京では危惧する桁になりましたか。どの段階での判断が求められるのかは僕には解りませんが、難しいところです。

で 7月も動かず・・・・・

と言うわけでは無いのですが、今年もこの季節の一口目の禁じ手を。

ワインバーですので、勿論 シャンパーニュをお勧めしたい!と嘗ては ボランジェをヘビーに ある種ゴリ押しのように?でしたが、とは言え夏場は やはりビールは必要で。特に7月は祇園祭の関係も有りケースでご準備も自家消費も兼ねて。

ですが今年は、やはり祇園祭は もうほぼ一般の方には関係無いものになってしまいます。致し方ないことで ご判断も理解いたします。来年は、是非とも。

また、そのビールは 皮肉ではありませんが コロナ さんを。こちらにも影響は有られるとも勝手に想像しますが 美味しいビールとも思います。まま、本音は国産ビールのほうが!ですが、偶にはこちらも。

まま、取り敢えずの渇きを癒す1杯として。

Sommelier R.Imamura