Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

働いてないな・・・・

次回作の007の情報が少しづつ出されており。今回も当然ながらのボランジェとプレヴューされるボルドーワインは何だろう?そんな期待もしておりましたが、映画界にも不況の煽りでしょうか?意外にもビール会社のハイネケンがフューチャーされるようで。まま、大人の事情でもありましょうが大きな協賛企業になられるようです。
うーん、ビールか・・・・。ボンドがボンドガールを口説くシーンがビールになるのは如何なものかと・・・・・。
嘗てはテタンジェのコントやドンペリニヨン、そしてボランジェなどのシャンパーニュにシャトー・ムートン ロートシルトやシャトー・アンジェラスなどワイン好きには垂涎の的の銘柄がスクリーンを彩ったもので。事実、僕のカウンターでも気が付けば先日のコントの’73やドンペリニヨンのエノテーク’92などタイミングではありますが知らず知らずの選択にも影響があるような。
まあ、いずれにしても娯楽のひとつの映画ですのでワインとは関係なく楽しめるものであれば良いのかもしれないけど。
で昨夜も激しい雨にも、水を注され待ち人来たらずのような難しい展開に。待望の扉が開かれてもパスタを届けに来たオルトの谷村くんであったりと・・・・・。週末は仕事をしないと!

画像は次男の体験サッカー教室の様子ですかね。親馬鹿ですがクラス1スモール・サイズの彼ですが少しでも体を動かして大きくなってほしいものです。

                        Sommelier R.Imamura