Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ご心配を?

本日のお昼間は、ゆっくりと。雨も厳しく まま動けないよな。ジムは、取り敢えずの休会しておりますので 自宅で筋トレだけを。微妙にエアロバイクは有るのですが、もう何年も使用しておらず大量のハンガー掛けに使われております。

また、実家から 旬の スモモが大量に届きました。こんなりっはなスモモが露地物で取れるなんて贅沢な限りです。まま、甘みは 抜群とまでは行きませんが早速美味しくいただきました。ありがとう。

で 昨夜は まあ 閑散ですよね・・・・・・

特には ワインネタが無いのですが 昨日はややホットなネタと言うと失礼ですが 配送会社さんの祇園営業所で感染者が出られたようで。まま、仕方ないよなぁ 様々な祇園界隈のお店に毎日大量に荷物を届けられる訳ですのでリスクも高い業界では有るかと。

とは言え本日のお届けに来られた僕の店舗への担当者さんに お話すると どうやらこちらは東山の営業所らしく まま 大きくは関係ないそうです。そうでしたか、祇園の中心の場所と思っておりましたが そうか ある意味では 端っこと言うことでしょうか?まま、兎に角兎に角 感染をしないことを祈りながらの毎日かと。

6月の最終の晩ですが、今宵も憂鬱な雨模様です。足元は悪いですが、よろしければ!

画像は、無防備すぎるかと。

f:id:Budounokura:20200630184654j:image

Sommelier R.Imamura