Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'07'06'98

f:id:Budounokura:20200629194805j:image

大阪の新築のお家にクレーンが倒れてしまった件は、どうなるんでしよう?余計なお世話では有りますが やはり新築のようで まだ3月しか住まれていない おそらくは若いご夫婦かと。

もう、そらぁ 全部何から何までちゃんとしていただきたい!と自分でしたら思いますが、どうなるのかな?業者さんも大変でしょうが どうやら時間を焦られていて 運転手さんは運悪くその時だけはベテランさんでは無かったらしいですが・・・・・。ちゃんと保険に入られていたことを。

で 先週末は 汗だくで途中で シャツを着替えることに

・Volnay'07 Nicolas Potel

・Chateau Cantemerle'06 Haut Medoc

・Chassagne Montrachet Clos Saint Jean'98 Chateau de Maltroye

久々にお電話も有り カウンターに間を開けて。週末ですしね、お初のご利用の方々でしたが興味深い しばしのお時間で。

と言うことで 何時もの展開では有りませんでしたが ままある意味汗だくになりながらも肝臓は酷使迄はいかなかったので。

ワインのインポートの会社にお勤めのフランスの方でしたが、まま グラス ワインにて。お隣のご夫婦も 同様の流れでしたがこちらは しっかりと飲み込まれボトル換算でも 2本くらいまで。フロマージュの やや多めのお皿とご一緒にシャンパーニュからの白・赤赤と。比較も出来るようにグラスも並びましたが 大阪からでしたか またまた是非ともご夫婦にて。

醤油の香り、と言う表現に そうね 若干 ヴィンテージ'98  のブルゴーニュですとありますかね?とは言え個人的には まだまだ そこ迄は顕著に感じられる段階では無いような?ですが、まま プロの方でも普段から扱われるワインによっては印象や認識は大きく異なるのも事実かと。まま、とは言え僕のカウンターは、やや変態的な空間でも有りますので 押しつけはございません。またの機会にご意見も よりお伺いしたくも。

して、深夜には 北海道からの。う〜ん、何時もでしたら 饒舌な方なので 気にも留めないのですが そうだな この時期は幾分おこえのトーンは気になりました。まま、少し斜に構えて距離感を保ちましたがお許しください。勿論、またまたのお越しを心より。大阪への所用も有られるでしょうし。

Sommelier R.Imamura