Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ローヌも 冷え込む晩には!

本日は、京都も 非常に冷え込んだ。

雪もちらちらと でしたが まあ 北の方々からすれば これくらいは でしょうが。

それでも 東京での暴飲暴食をリセットすべく 伏見稲荷へ。身体は汗をしっかりでしたが 手は手袋をはめていても痛いくらいでしたが。

その後も トレーニングもこなしてから お風呂にも。中々、努力にも結果は見えませんが 自分の身体のことだからな。

で まだまだ 動きが まったくの新年です 

1月も半分ほど過ぎて行きましたが 今年もJCさんもないでしょうから 心穏やかではないのですが 後半に掛けて 何卒よろしくお願い申し上げます。

f:id:Budounokura:20220112180746j:image

画像は、ローヌの定番とも思われる ギガルのポピュラーなエチケットではありますが、エルミタージュのヴィンテージ'95と コート ロティのヴィンテージ'93です。

最上位とは言えませんが このくらいの熟れたヴィンテージの 優良な畑のボトルは この冷えた晩には 暖まる逸品かと。シラーの濃密な塊をご堪能いただけます!

Sommelier R.Imamura