Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'04'02

f:id:Budounokura:20191202181855j:image

休日は 次男と 祇園街界隈の ダイレクトメールのポスティングに。年内は もう一度かな?それとも 来年になりますか?の状況ですが まま 取り敢えず 今年も 12月の お便りをお届けしております。そろそろ このお便りも必要か?どうか 考えさせられますが まま 何とかひつよな部分に関しては。

で 先週末の ボルドー と ブルゴーニュ

・Chateau Quinault L'Enclos'02 St Emilion

・Santenay Les Gravieres'04 La Pousse d'Or

・Grappa Darmagi Gaja

パソコンの調子が どうも?で ホームページの更新が 叶いませんでした。遅ればせながらで 更新をしようと思いますが しばしお待ちを。

お近くのブライダル施設の紙袋をお持ちで 皆様スーツ姿だと その面々の今宵の意味合いも解ります。まま、大人数ながらも 限られたお時間にて。

しっかりめで 樽の香りをご所望でしたので このサンテミリオンを。しなやかさも持ち合わせてのヴィンテージ'02は 皆さん ドクターでした なる程の お話内容で。

連夜のお越しに感謝いたします。と言いながらも やや 前夜は 必要以上にお勧めしてしまいましたので また 今宵は ご報告もいただけたので まま サービスを。

お越しになられるまでに ワインを沢山お飲みのようで こう言った状況では 大抵お飲みの銘柄をお伺いいたします。ブルゴーニュは この個人的にも大好きな造り手をお飲みで。

ヴィンテージが 定かでは?ですが ランクとしても格上のヴォルネイのカイユレで。

格下ですが サントネイのグラヴィエール、何度も何度も この 優良なアペラシオンの 彼らには助けてもらえたかと!美味しいのです、大振りなスタイルではないものの とても 纏った愛らしい果実味に ブルゴーニュ ラヴァーには 評価は高く。まま、当たり前の造り手ですが やはり 飲み頃が重要かと!

〆は グラッパも少し。このガヤも 香りの優雅さに 心落ち着かせ。

色々なアドバイスにも 心より感謝いたします。

Sommelier R.Imamura