Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

マグナム ブルゴーニュ紅白

f:id:Budounokura:20191128183336j:image

本日のお昼間は ジムに。昨日の 注射のお陰で やや 不自由も有りますが そんな事言ってても?なので 頑張って お薬に抗いたく!

で 昨夜の 深夜の マグナムは

・Aloxe Corton'82 Louis Latour 1,500ml

・Chablis Grenouilles'94 La Chablisienne 1,500ml

何となくのお電話のお問い合わせに ご予約と ほんの少しの年末らしさも有るのでしょうか?既に12月の声も聞こえておりますが 11月の 月末の週末がございますので よろしくお願い申し上げます。

とは言え 静かにお待ちする限りでしたが 深夜のお電話は 携帯に。気が付いて 良かったですが 本音では 店舗にお電話は欲しいです!

高級クラブさんの お姉さん方は 今宵も 目の保養をさせていただきました。また、お連れいただいた方は 天皇皇后のお茶会に招待されているようで 色々おられます。またまたのご縁を よろしくお願い申し上げます。

ブルゴーニュなんですよね、やはり。お勧めは6名様でしたら 出来ればのマグナムを。ルイ ラトゥールの 安定感のアロースで ヴィンテージ'82は モカのニュアンスも しっかりと出始め 淡い果実の 伸びやかな甘みは 熟成したワインからしか 味わえません!やはり 直ぐに 扱わせていただけ もう1本の 手持ちが ちなみにございます。

白も マグナムにて ありがとうございます。順序は 逆でも有りますが この シャブリの グラン クリュの グルヌイユですので まま 白のポテンシャルの高さも はっきりと現れた逸品で!

ヴィンテージ'94は やはりおられましたね お生まれ年のお姉さんも。ぐっとシャルドネの果実の凝縮感が 上がります。深夜 3:00過ぎの 蜂蜜の香りに 満たされながらも やはり マグナムは 中身が 一段階上がります!

またまたの皆様にて!

Sommelier R.Imamura