Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

入荷のブルゴーニュ グラス アイテム

 

f:id:Budounokura:20191126183610j:image本日のお昼間は ゆっくりと。

明日は またまた 病院に行きますが 毎日 貧乏暇なしの ワインバー の マスターです。

で 昨夜も 全くの

・Morey Saint Denis'07 Nicolas Potel

穏やかな日差しの 日中ですが 陽が落ちると一気に体感が変わりますので 冬の年末感も増しております。良き季節の 美味しいワインを是非とも!なのですが 久しくお見かけ出来ていない顧客の方々がおられるような?です。

そして出勤後は 心配でも有った ブルゴーニュの グラス アイテムが。

グラス ワインだって 幾らかは 飲み頃を意識させてくれるアイテムを扱いたい!また、1杯でも 僕のカウンターでは 他所さんとは 明らかに異なる世界観を表現したいので。

とは言いながらも 特にブルゴーニュは もう 市場には ほぼ 飲み頃の銘柄は中々・・・・。

そんな中ですが ニュイのエリアの 人気のアペラシオンでもある モレ サン ドニが。ヴィンテージ'07は 未だ若さは残りますが やや 穏やかなヴィンテージでもあり 愛らしいを楽しめる 綺麗な酸が持ち味かと。

造り手も 個人的にも大好きな ニコラ ポテル、美しいバランスは きっと 冬の晩を満たしてくれる逸品かと!

よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura