Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

連日の・・・・・

f:id:Budounokura:20191127185622j:image

本日は 妻と共に 病院に。彼女は今日が誕生日でしたが 申し訳ない限りでも。取り敢えずは 3ヶ月分の注射を打ってもらい 詳しいお話と もう ひとつのセカンドオピニオンと言いますか サード オピニオンになるな、東京にも久々に行ってみましょうか?と言うことで。まま、とは言いながらも 変わらず 通常通りの営業を心掛けて お待ちしておりますので よろしくお願い申し上げます。

で ですが 昨夜も なんともゆっくりと

・Aloxe Corton'82 Louis Latour 1,500ml

月末のお待ちも 中々叶いませんが そろそろ 初冬になりそうですので 皆様のお越しを心より!

こちらのマグナム2本は 1本目のオーダーを忘れており 2本目も気が付かずに同じワイン商にて。言ってくれれば!ですが まま このヴィンテージのこの銘柄は嘗ても扱わせていただく機会も有り 十分なポテンシャルでしたので まま 2本の手持ちも有りかな?でもあり。

ヴィンテージ'82の ブルゴーニュも 絵心の無い画像ですが ボトルネックの辺りの 透ける透明感の色調に 当然ながらの 美味が見て取れます。

比較的 お人数も 多い状況も有られる季節ですので そんな機会には 是非とも 何時もより ステージをひとつあげた マグナムボトルを是非とも!

Sommelier R.Imamura