Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

スパークリング'06

f:id:Budounokura:20191024180415j:image

本日のお昼間は 散髪に。トライアンフで 行けるかな?との考えは甘く シトロエンで 出かけて正解でした。今日は 一日中よろしくはないな・・・・・。

眼科の先生方の動きに影響が無いことを。

で 昨夜は 深夜の社長さんがたで

・Thibaut Janisson'06

あっという間の 日本シリーズでしたが まあ 仕方ないよなぁ、あの打線は誰もが危険な選手ばかりなので ピッチャーも大変だ。

そんな深夜にお越しの社長さんはお誕生日だったようですが まま もう お姉さん方のお店でしっかりと飲み込まれていて ほんの少しでしょうか。

それにしてもおわかいなぁ、3代目のジュニアとは言え 30代中頃とのことで まま ご立派かと。

本来ならば 当然ながらですが シャンパーニュ?の流れも まま 諸事情も有ろうかと?ですので スパークリングをとの。と言っても このヴィンテージ'06の カリフォルニアの ティボォー ジャニソンは これが 最後のボトルでしたが 綺麗に熟成を経ております。甘みの存在感は 酸の希薄さすらも感じさせますが この エリアの それも当然かと。

最終は 寝落ちになる寸前でしたが まま 綺麗所もおられたので。

またまた 良い季節ですので!

Sommelier R.Imamura