Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

京都グルメバイブル

f:id:Budounokura:20191023202336j:image

祝日のお休みをいただきました。

月曜日も厳しい雨に祟られ 開店休業状態でしたので 憂鬱な気持ちでしたが 昨夜は 御常連さんからのお電話も有ったので 営業すべきでもの気持ちでしたが 中々上手くいかない 今年の展開かと。

そんな中では有りますが、北海道のお客様からのお届け物が。

郵パックでしたので 東山の郵便局まで 他の所用も兼ねて。予想はしておりましたが 律儀にお届けいただき心より感謝いたします。また、全体的には とても良い印象の書き込みをいただき 嬉しくも。

・Dr.陳の京都グルメバイブル 京都のおいしさに出会える!!

と言う これは自費にての出版になられるのかな?以前の2015年版でも お世話になっていたようでしたが 個人的には その存在は 存じておりましたが 拝見したのは はじめてで。

まあ、それにしても ご本業もお忙しいでしょうに この 沢山の店舗に足を運ばれて こう言った作業をこなされる 杞憂なことでも。

そして、やはりでも有りますが 世評の高い同業者さんへの 評価も また 興味深いもので。それぞれの お店の特色は しっかりと掴まれての 寸評です。そして、確かに ここまで 色々なお店に行かれると 中々お顔はお出しいただけないかなぁ?

明日の眼科の学会は楽しみであります!

Sommelier R.Imamura