Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

トスカーナ'98

 

f:id:Budounokura:20191005184525j:image本日のお昼間も 愛犬の お散歩に。

その後はなぁ、やっぱりなぁ・・・・・。でした、高校生だからな やりたい放題なのも 多少は 戒めてはおりましたが 相変わらずの 長男の問題点が。気持ちも解らないではないですが 将来に対しては 親としての指針と サポートも 必要でしょうが 何よりも 本人の自覚が 問われるのかな?まあ、型通りの人生である必要は 無いのですが まだまだ 子供だからな。

で 昨夜の おっさんの 飲み友達のような

・Canvalle'98 Vignavecchia 

週末の期待も ゆっくりと。

同じような お一人様なのですが、おひとりは 本日のご予約が 来月に変更も兼ねられており。意外では有りますが ひょんなことですが この おふたりは どうも タイミングが 重なられるような。

解っていれば そんな アイテムの抜栓も可能なのですが まあ 穏やかな 展開のカウンターでも。

トスカーナの サンジョヴェーゼに カベルネ ソーヴィニヨン  の 混醸なのですが このエリアらしい 暖かい太陽の味わいが。ボルドーとは 異なる シリアスさは 微塵もで、明るいスタイルです。合わせて 熟成の 柔らかさも 美しく その酒質の強さも。

深夜の おじさん達の時間ですが まま 色々話題は 尽きません。

出来れば 目の保養の 華も欲しいものですが。

またまた。

Sommelier R.Imamura