Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

トスカーナ'00

f:id:Budounokura:20231207175148j:image

本日も 筋トレ。

アダモちゃんか。ご冥福を。世代ですが、68歳ですか。お疲れさまでした。

で そんなご利用も

・Perlato del Bosco’00 Tua Rita

インボイスかあ、どちらにしても通常の営業をさせていただければ 必要にはなるのでしょうから申請してますが 結局、領収書には記載しなければなりませんので シャチハタを。税理士さんにお願いしましたが、想定していたよりは お高いお値段で。ネットでも検索してみましたが、まま そのくらいで変わらないなあ・・・・でしたのでお願いしましたが、細かい経費は ちょこちょこと出るなあ。

流れで店舗のお手洗いの照明のスイッチを押すと 電球も切れ・・・・。今どき LED化出来てませんが ここも僅かな経費ですが・・・・。

記憶力は、明らかに衰えていっており。半年前でしたが、祇園祭の際にお連れ頂いた男性でしたが す~っと記憶の中に浮かんでくるのです。思い出せてよかったのですが、諸事情や 様々な情報の中で やはり鮮烈な印象を得られれば先ず浮かびますが 其処にも序列は有るもので。とは言え、お若い方ながらもベンチャーの事業主さんですので 心許せる素敵な方で。

トスカーナの 今となっては嘗ての新興と言うイメージは覆されるような生産者になっているような。彼らの中では裾ものでは有るものの、野心的にサンジョヴェーゼにカベルネ・ソーヴィニヨンブレンドして仕込んでいたこの銘柄も 最近はサンジョヴェーゼのみに変更されているようで。まま、そう言う意味では このエリアの大切なキャンティなんだろうな?ですが、この’00は熟成を経て 柔らかくバランスの取れた優雅なトスカーナ。’90年代が飲み頃では有るものの、やっとこのところの印象は’00も こなれてきているような?正に 男性陣3人で飲み込むボトルとしては最適な赤ワインかとも思われる。まま、ここに女性が含まれると また印象は変わるのですが そんなカウンターでも有るような。

またまた、心より。

Sommelier R.Imamura