Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

猪'99

f:id:Budounokura:20190626191902j:image

本日のお昼間もジムに。まだか?と思ってはおりましたが やはり 明日からの梅雨入りは 憂鬱な気分なことには変わりません。おまけに 台風って、月末の 足に影響が無いことを祈りたい!

で 昨夜の本当に久々の

・Cignale'99 Alesandro Francois & Neil Empson

夜半のお電話のお声に 心より 有り難い気持ちに。

移転後の再開以来 機会を見つけては お越しいただける わしょの料理人さん 今宵は 流れ流れての 深夜のご利用に。

お連れのマダムの お好みは カベルネ ソーヴィニヨン   ベースの しっかりめの。

カリフォルニアも 含めて 選択肢を ピノ ノワールは 一旦削除してからの 2度の。そして 最終的には トスカーナの。ヴィンテージ'99の 猪は そう 随分長いこと 自宅にて 熟成させておりました。なので 完璧な状態にて お届け出来るかと。

個人的には まだまだ 熟成の段階を 緩やかに進んでいる まあ やっと 瓜坊から 大人へと!の。

まあ そう考えると ボルドーの グラス アイテムの グリュオ ラローズのセカンドなどは ヴィンテージ'99も 現段階でも仕入れられたので 状況は 異なりますが おそらくは この トスカーナの 好きな方には 非常に高い人気を誇る 愛らしいエチケットの。まま、手には入らないかと。

ただねぇ、お連れのおふたりが お先にお席を立たれた後に やや 香りに?とのことを。ええ?良い香り!と飲まれていましたやん!でしたが、まま やんわりと では どうだったかな?と 検証をしましたが。何故なら 彼もソムリエの資格もお持ちの 料理人さんなので。

まま、ここは 何処まで 突っ込むかは 悩ましいところですが 最終は 気持ち良く お帰りいただくことへと。結果、その後もシャルル ノエラの サントネイのプルミエ'07 を 飲み切る ことで まま 問題なかったかな?です。またまたのお越しを 懲りずに よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura