Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ブルゴーニュ'07'04

f:id:Budounokura:20190615192541j:image

本日のお昼間も 愛犬のお散歩に。出勤時には 強烈な夕立も有りましたが お昼間は 涼しい風が吹き 気持ちよくお散歩を。

それにしても 携帯の 雨の予報は 本当に助かるな。ただ、雷が怖くて 愛犬が 離れてくれません。

で 昨夜の オーストラリアのワイン商は

・Chambolle Musigny'04 Daniel Moine Hudellot

・Santenay Les Passetemps'07 Charles Noellat Heritage

こちらも 月1は 必ずの 有り難い カメラマンさん。今回も お美しい、とどうやら 以前は テレビにもだそうですが 現在は オーストラリアにてワイン商を。2月に1度は 日本にも 営業には 来られるようですが 愛犬の名は 大胆にも ミュジニ!のようで。そのこともあり 嘗ての ワイン経験も何となく予想は出来ますが お飲みのワインは オーストラリアの オールドも含めて誘惑を 選択肢にもでしたが やはり ブルゴーニュに。流石に ミュジニと言う訳には行きませんが 村名で有れば。

一時はグラス アイテムでも有った このダニエル モアン ユドロの ヴィンテージ'04は 相変わらず 酸もまろやかな 愛らしい果実味が。女子のワールドカップの試合も横目に ワイン談義はつきません。

結果 東大阪迄は タクシーさんにての変更で シャルル ノエラも。

また、取り扱いの ワイナリーの 珍しい マルサンヌを テイスティングさせてもいただきましたが クリーンで 勿論 グラス アイテムなども含めて 特にお食事との相性は よろしいかと。また、その際の お話で 嘗てお世話になっておりました 和食の料亭さんにも お取引きが有られるそうで。狭い世界にも感じられますが やり手のワイン商さんでも あるようです。

またまたの ご機会が有られることを。

Sommelier R.Imamura