Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ'04'99

f:id:Budounokura:20190618194022j:image

本日のお昼間は 病院に。一段と問題有りの数値でした。げんなりの お昼になってしまいましたが 取り敢えず次のプロセスのMRIを再度。何ともお忙しい病院で 1月後の ご予約になりますが 大丈夫なんだろうか?不安は有りますが 中々 次から次へと 悩ましいものです。

その後は 愛犬のお散歩にも行きましたが、とても良いお天気で。やはり 健康が 何よりもかと!

で 昨夜のボルドー

・Chateau Quinault L'Enclos'04 St Emilion

・Sarget Gruaud Larose'99 St Julien

出勤時の マツダに 声を掛けられ。馴染みのワイン商の彼で 僅かな距離ですが 店舗まで 送ってもらえ。降りぎわに 出た話題で しばしばでしたが あの ロマネ   コンティの横領事件の。やはりと言いますか 幾つかの常習だったようで。まあなぁ この手の方は病気なんでね。残念ながら 僕の部下にもいましたが・・・・・。

そして 2年ぶりに なられた 鯉料理のムッシュが。印象的な彼ですので 一目でですが 久々に ゆっくりと。年に一度のお楽しみの 京都での お楽しみでしょうが 昨年は 為されなかったようで まま 今年はお越しいただけ幸いです。

デュラモットの ハーフを 軽く空けるように 赤ワインへと。

イメージは メルローですので サンテミリオンを。まま、これは 間違えの無い モダンな しっかりたっぷりの 豊満な。フロマージュを 摘まれると お次へと。

ぐっと 熟成感を 感じさせてくれる シャトー グリュオ ラローズの セカンドの サルジェは 飲み頃の しなやかさを 讃える クラシックな質感を残す 個人的には 正に ボルドーの それかと。

少し酔いましたが まま おっさん同士の 時間かな。

Sommelier R.Imamura