Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

グラス・アイテムは

京都は快晴なのですが、梅雨入りした様子の沖縄に長男は 修学旅行に。意外に晴れ模様のようですが 随分 おめかし等に予算もかかったようですが ままお年頃なので 良き思い出も出来ればな?です。ちなみに 学生時代などを使って 色々と国内では ほとんどの県も制覇いたしましたが 沖縄はお恥ずかしながらの僕です。親も行ったことが無いのに 今時の公立中学でも贅沢だなあ?
でも、中学時代の修学旅行 僕は何処に行ったか思い出せないなあ?これも またお恥ずかしい。
蛇足ですが、色々行ったとは言え 高速で素通りの県なども 含まれておりますんどえ まま 大したことはないか・・・・・・。
で 先週末の晩の 有難くも 閑散と
・Chablis Vaillons’06 William Fevre
・Sarget de Gruaud Larose’03 St Julien

先日に 久々のお越しで 再会のようなマダムでしたが 今宵はこちらも 久々の彼氏を伴われ。僕とのご縁も 長くなりましたが この彼氏とも中々長いお付き合いになられているような?魅惑的なマダムですが そうですよね ヴィンテージ’82ですから もう 立派な妖艶さも ですが ままそこは変わらないか。
そして今夜は ゆっくりと そして色々とお話をでしたが お互いにそれぞれの変化が有るからな。赤ワインのボルドーの シャトー・グリュオ ラローズの’03は 後6本程は在庫がありますので まだまだお勧め可能なアイテムですが ’06の シャブリ・ヴァイヨンのウィリアム・フェーヴルは そろそろ 手持ちも無くなりそうです。
ちなみに 今後の白ワインのグラス・アイテムは 夏らしく アリゴテに。
そこでも 僕のカウンターらしく ヴィンテージは これまたなのですが ’98のまま冒険でもある銘柄に。
造り手は ジャン・クロテ そしてこの銘柄もまた E.Rの 記載が小さく小さく。そう、相変わらずですが このエマニュエル・ルジェの 仕込む逸品で有ると言うことは 周知の事実かな?よろしくお願いいたします。
Sommelier R.Imamura