Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ブルゴーニュ ブラン'07'01

f:id:Budounokura:20190515190947j:image

本日のお昼間は ジムの後に 家庭訪問が。

これで とりあえずは 次男の 小学校での 家庭訪問は最終でした。2度目の 担任の先生の 訪問に 今回も穏やかに。長男の 時とは異なり あまり 気掛かりな点は無いのですが まま 何れにしても 残された 小学校生活を しっかりと楽しんで欲しいです。

で 昨夜の ブルゴーニュの白は

・Marsannay Champs Perdrix'01 Chateau de Marsannay

・Bourgogne Hautes Cotes de Beaune'07 Jayer Gilles

今月も 律儀に ありがとうございます!の 東京からの ムッシュは 前半から。限られたお時間では 有りましたが 昨夜の モデルさん方がおられた晩が 良かったのに!の話題の中 今宵も 女性陣が。

まま、モデルさん方では無いですが。

とは言え 途中で 伴われていた 男性は そそくさと退散されましたが まあなぁ  ジェネレーションが かなりなぁ・・・・・。

やや 酸の味わいが 残るものの ヴィンテージ'01の マルサネは 初夏のこの季節の まだ 陽の残る時間帯には 抜群かと。ちょうど良い熟成感も また 何時もの 話題も 尽きません。

お隣は とりあえずの グラスワインですが 結局は 誕生日だの 何だのと 煽られるのは 彼女らしい展開ですが。ヴィンテージ'07ですが この ジャイエ ジルの オート コート ド ボーヌは やはり 抜群の 纏まりで。このアペラシオンでも 優雅にまとわりつく 洗練された甘みは 何時もながら 仕入れを促される逸品です!

Sommelier R.Imamura