Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

郷愁に

本日のお昼間は 愛犬のお散歩は変わらず。肌寒さはありながらも Tシャツで 気持ち良く。

何時もとは コースを変更して 鴨川沿いを。やっとと言う感覚の連休の終了でしたが どうなんだろうなぁ まま 楽しまれた方々には 良いのかもですが・・・・・。

そして なんで 1泊なんだろう?の 次男の 修学旅行にも 元気に出発しました。何事も無く 楽しんできてくれれば と心より。

で 郷愁に駆られる晩でしたが・・・・

オールドヴィンテージにての郷愁の方が嬉しいのですが 何とも如何ともしがたい

f:id:Budounokura:20190507182233j:image

アマゾンプライムの なんの気無しの視聴でしたが そうだなぁ 舞台は呉市ですが 端々に 地名も出てきて 郷里の 古江の 名が出てきたのも 見入る大きな要因に。愛らしいアニメーションですが 確かに よく言われる 平和だった 平成を考える この映画も ある意味では 僕のルーツでも有る 広島の 忘れてはいけない 歴史かと。

連休明けですが 本当に美味しいワインを よろしくお願い申し上げます。

Sommelier R.Imamura